アジサシの挑戦記

挑戦を諦めない崖っぷち学生のブログ。

2020-03-19から1日間の記事一覧

20話 私たちの世代を取り巻く未来について(主観)

こんにちは。アジサシです。前回のお話(19話)の続きです。 ※またしても今回の話とこの写真は関係ありません。 前回は、今の私たちの就活状況と、かつての就活状況が全く異なっている事をやんわりと書き綴りました。そして、就職氷河期を勝ち抜き、見事安泰…

19話 みーんみーんみんみん

※写真と本ブログの内容は関係ありません このタイトルを見て(・・・は?)と感じた方、ありがとうございます。今日は3月18日。せみが鳴くような季節ではございません。しかぁし!! 卒業式(中止)や就職先内定など、全国各地で蝉のように泣く(漢字違う!…

18話 マイレージと会員ランクと空港カード

前回は、理不尽に次ぐ理不尽によって金銭的にも時間的にも経済的にも余裕が無くなったアジサシ。その救世主となりうるカードを発行した。 関空伊丹カードだ。 このカードは、関空または伊丹空港を利用してそこ発着の飛行機に乗れば乗るほどポイントがたまる…

17話 理不尽の舞

あぁ何という理不尽!!何が起きたかって?待ってましたその質問(誰も待ってねーよ)! 聞いてくださいよ!webの動画で選考中だというのに勝手に通信を切断されてしまい、まともに選考を受けられなかったのです!! そしてそうこうしていたら次の選考のため…

第16話 報告

こんにちは。今日も関東と関西を往復しています。ここで私が直面したアクシデントを発表します。 スーツに、血がつきました。。。就活できません!しかもこのときの時間は20時30分!困ったことにシャツを販売しているお店はほとんど閉まっています!これはま…