アジサシの挑戦記

挑戦を諦めない崖っぷち学生のブログ。

【激安ラクシア経験談】高級シートのラクシアを激安4500円で乗車した話

f:id:Ace_Tern:20200704184428j:plain

WILLER EXPRESSが運行する、高級シートに、ラクシア」という座席がある。(写真参照)

 

WILLERの座席の中では2番目に豪華な座席…ではないかと私は思っている。(ちなみに1番目は「リボーン」という座席。)

 

これはいつの話だったかな…

1年以上前の話なのだが。

高級シートのセールのプランで、関東〜関西間定価8000円台〜11000円台の座席が、なんと4500円で乗車できたのである。

 

この時は、バスタ新宿をたしか23時あたりに出発し、朝5時に京都駅八条口付近で下車したと思う。

 

ラクシアは、バスの外装がピンクの網のようなデザインとなっていて、普通にどこにでもいるWILLER EXPRESSロゴではなかった。

 

内装も自然を基調としており、言葉を選ばないとするならば、他の金属チックなバスとは全く異なっていた。

 

テーブル、コンセント、ヘッドレスト等は当然のように付いていて、かつ145度もリクライニングできたようだった。

 

ただリクライニングするだけではなく、電動で座席ごとゆりかごのように傾く機能も付いていた。

 

なんというか…動くインテリア と言ったらいいのかな?それとも

動く家…と表現した方がいいのかな?

 

座席のスタンダードが全てこれだったらいいのにな。笑笑

 

消灯後、目が覚めたら京都に着いていた。

 

3・4列スタンダードクラスの座席に疲れたら、このバスに乗るべきだと考える。

バスの価値観、変わるから。

 

また5000円を切るセールやって欲しいなぁ…笑笑

 

本稿を書いている時、アジサシはまだ知らなかった。

上には上がいたことを…!!

 

激安3900円の昼行リボーンが現れたことを…!