アジサシの挑戦記

挑戦を諦めない崖っぷち学生のブログ。

78話 TOEIC会場が豪華な件

おかしいなあ・・・。

 

申込が完了して、受験票がいつ来てもおかしくはないのに、受験票が来ないぞ?

 

そう、TOEICの10月4日受験申込について、完了してしかも抽選に当たったため、兵庫県のどこかで受験することになったのだが、どうも受験票が届かない。

 

どうしたものか。

 

 

ということで、私はTOEICのホームページで受験情報を確認した。

 

どうやら、今回は受験票が届かなくても、当日にその旨を試験係員に伝え、本人確認書類と所定の証明写真用紙を持って行く必要があるそうだ。

それがわかれば安心だ。

 

証明写真を手に入れて、さっさと受験会場へ向かうとしよう。

 

で、会場は・・・

 

ANAクラウンプラザホテル神戸」

 

・・・ん?見間違いかな?

 

ANAクラウンプラザホテル神戸」

 

・・・え!?

 

これは初めての経験だぞ!?

なんと、TOEICの試験が航空系ホテルで開催されるなど、前代未聞!!だと思うが・・・。

 

え~せっかくだし泊まりたいな~!!

 

しかし、出費を抑えないと、77話で話したように家計が火の車なので、無駄な出費を一切することができないのも現状であります・・・。

 

さてどうしたものか。

この前の関空ホテル日航もそうだったが、トリバゴで9600~9800円台(しかも日航の場合は当日でその金額だった!!)で購入できるほど安く、さらにgotoトラベルキャンペーン対象のものもあり(一部対象外のものもあり)、普段なら手が出ないホテルに、かなりお得な値段で宿泊することができるぞ!!

なお、この前のホテル日航関空の宿泊について、ビジネスクラス一室が定価27000円に対して9600円あたりでチェックインできるようになっていたことから、今宿泊するとどれだけお得かが浮き彫りとなっていました。(結局野宿した)

 

ではこのANAホテルがいくらするのかというと・・・

私が宿泊する日程10月3日スタンダード食事なしには・・・9600円!!おぉ!!お得!!なおgotoトラベルキャンペーン対象であるため、9600円のさらに半額、4800円・・・でいいのかな?実質負担は。よく分からないが。

ちなみに定価は14000円あたり。

ん~ぜひ泊まりたいな!!金があれば!

そう、ドラクエでいう、「しかし、MPが足りない!!」という状態!!

 

ちなみにもしクラウンプラザホテル神戸に泊まるなら、この前のホテル日航に泊まっとくべきだったな~。ANA系とJAL系のホテル比較のブログが書けたし。

 

ええ~実にもったいない!!

本当にもったいない!!

MOTTAINAI

 

だが、これは私のミスで家計が火の車になっているのです!!

ううう・・・泣

申し訳ありません・・・!!

 

今回のホテル宿泊もPASSで・・・!!

 

しくしく・・・。

 剛速球で号泣するぞっ!!(?)

補足

TOEICの会場は、通常であれば九州大学立命館大学京都外国語大学といったような大学や、秀英予備校代々木ゼミナールなどの塾、高校や産業支援センターなど、学術機関または公的機関で開催されています。例外はあるようですが・・・。

 

その点を踏まえて、今回なぜアジサシが驚いたかというと、そのような学術機関が会場になっているのではなく、ホテルが会場となっていること、しかも、通常のホテルではなく「ANAクラウンプラザホテル」という、ANA系列(といってもイギリスの企業との合弁会社が運営しているのですが)の誰もが知る立派なホテルを会場に指定していたからです。

 

なんとしても目標の点数は達成しておきたいですね。

 

続く