アジサシの挑戦記

挑戦を諦めない崖っぷち学生のブログ。

85話 今日も関空で野宿です。

さてと。

アジサシは今日も関空にて野宿でございます。

 f:id:Ace_Tern:20201030000525j:plain

こいつに掃除されないよう気をつけないと。



早朝のスタフラ便に乗るために、毎回関空で野宿をして、トイレの洗面台でセットしてから東京へ向かいます。

 

実はこれ、就活をはじめて半年後の2019年8月からはじめています。

もう1年2ヶ月経つんだな。ここまで野宿に慣れていると、むしろ心地良い。

 

その1年間で関西空港はかなり変わり果ててしまった。

まず、国内線の北側保安検査場のちょっと手前にアプレシオのKIXラウンジがあったのだが、上の階に移転してしまった。

しかも、24時間営業ではなく、深夜は使えない。

いっぽうで、ファーストキャビンというカプセルホテルがエアロプラザという空港の別棟にあったのだが、ニュースにあがっていた通り、経営破綻してしまったため使えない。はやく復帰しないかな・・・。

嵐山駅直結のファーストキャビンが破綻によって差し押さえられた張り紙を見たときは驚いたぞ。

 

 

次に、早めに関空へ着いた際によく本とかを買っていた、TSUTAYA関西空港店が臨時休業してしまった。

この前に関空で野宿したのが9月15~16日で、今日が10月29日だから、この1ヶ月でシャッターが降りてしまったようだ。

悲しい。

 

さらに関空には展望台か展望デッキなるものが存在したが、ここも新型コロナウイルスの影響で当面の間閉まっている。ここはせめて行きたかったよ。

 

そして何よりも、工事の音がうるさい。

たしかに新型コロナウイルスの影響で国内線は大打撃を受け、国際線は最大99.9%減という、高性能マスクも青ざめるほどの利用客減少率であるが、これはむしろ大規模な工事を行ったり、最先端のサービスを考えるのには絶好の機会である!!

 

ということなのかどうかは知らないが、とにかく深夜は

 

ががががっが!!!

きゅいいいいいーーーーーん!!

 

うるさくて慣れないうちは寝ることすらできない。

 

でも、気がついたら寝ているのである。

 

それだけ、私の身体は疲れていたのだろう。。。

 

もっとも、それらのような悪い知らせだらけだけかというと、そうではない。

嬉しいおしらせとして変化したことといえば、先月のブログで書いたように、「ホテル日航」が安く泊まれるようになったことである。

当日予約であっても、定価27000円のビジネスクラス一室が万札なしで泊まれるほど安くなっていることもしばしば。

 

これほどお得に泊まれる機会というのは今を逃すともう訪れないのではないか!?

少なくとも私たちが生きている間はね。

 

そうだな・・・。次このような事態に陥るのはせいぜい200~300年後かな?根拠はないけど。

 

そしてスタフラ便がさらに身近になったことだ。

様々なキャンペーンを行っただけではなく、搭乗回数によって上級会員へのランクアップができるのだが、それの条件緩和が今年に限り行われたのだ。

年内の搭乗回数が30回以上でスターリンクVEGA会員になることができるのだが、今年は年内に20回以上の搭乗で2021年4月からVEGA会員になることができるのだ。

これは本当にお得だ。

 f:id:Ace_Tern:20201030000608p:plain

あ、そうそう。なぜ私がANAやJALのマイレージ会員ではなく、SFJのマイレージ会員を選んだのか、後のブログで書いておきたいな。

また今度書こう。

 

では。おやすみなさい。

警備員や警察は巡回しているが、それでも盗難等にはお気をつけて。