アジサシの挑戦記

挑戦を諦めない崖っぷち学生のブログ。

84話 「いも」といえば?もちろんこれっしょ!

今週のお題「いも」


だそうです。


というわけで、久しぶりにブログを書いていきます。


いもといえば、私は心が荒んでいるのかわかりませぬが、

芋虫

いもっぽい男

とかが思い浮かびます。。。


もっとも、常識的に考えたら、いもといえば、サツマイモ。サツマイモ?そう、薩摩。

薩摩といえば、鹿児島。

鹿児島といえば、霧島。

霧島といえば、霧島酒造

霧島酒造といえば、そう。みんな大好き

芋焼酎!!

f:id:Ace_Tern:20201028222444j:plain

ばばぁーーーん!!

黒霧島である!!


補足

黒霧島は、私が20歳になったその日に、福井県鯖江で呑んだ日本酒の次に「飲んだ」お酒です。


おすすめの飲み方は、250mlの黒霧島を、1時間半〜2時間かけて、ストレートで飲むこと。

水割り、ロックなど一切手を加えない。

度数は25〜30。

この場合、決してハイスピードで飲まないこと!!


適度に酔えて、非常に美味しい。


私は酒の場で歌ったり踊ったり、騒いだりすることが苦手で、適度に活発なバーまたは静かで落ち着いたバーでのむのを好むのですが、

これ、やってみると最高にいいですよ!!

やばいな…黒霧島飲みながらブログ打つのは気をつけたほうがいいな…笑笑


よし、ねますか。