アジサシの挑戦記

挑戦を諦めない崖っぷち学生のブログ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

52話 V1, Vr, V2

ふむふむ、理転するために必要なプレゼンをしろとな…? なるほど、分かった。 少なくとも正社員として働いてしまうと今後の参考に響くのでな、その根拠となる情報を集めなければなるまいて。 こうして、アジサシはそれぞれの企業の募集要項を見直して見た。 …

50話 脱・合格可能性の百分率化

前々から述べているが、私アジサシは鉄道の立場からまちづくりを行うために就職するべく、それに必要な知識を深めたり、その他必要なスキルを証明して内定をいただくために、法学から工学へ理転しようとしている。 まちづくりに関する業界や、業界内の企業は…

【激安ラクシア経験談】高級シートのラクシアを激安4500円で乗車した話

WILLER EXPRESSが運行する、高級シートに、「ラクシア」という座席がある。(写真参照) WILLERの座席の中では2番目に豪華な座席…ではないかと私は思っている。(ちなみに1番目は「リボーン」という座席。) これはいつの話だったかな… 1年以上前の話なのだ…

N700Sグリーン車レビュー!出張の新しいパートナーになるか!?

博多〜新大阪〜東京間の新幹線 すなわち、山陽・東海道新幹線で 出張・遠征・就職活動される方必見!! N700Sグリーン車の機能 N700Sグリーン車に乗車する際のコツ N700系シリーズとの比較 まとめ 補足 やはり最高級の乗り心地だった!N700Sのグリーン車レビ…

48話 理想か現実か

理想と現実 人生を泉に落としてみた。 すると、お決まりのシーンになった。女神様の登場である。 あなたが欲しいものは、理想ですか?それとも現実ですか? 「?」 私はどういうことか聞き返した。 「あなたは人生を泉に落としましたね。自分の大切な人生を…