アジサシの挑戦記

挑戦を諦めない崖っぷち学生のブログ。

52話 V1, Vr, V2

ふむふむ、理転するために必要なプレゼンをしろとな…?

 

なるほど、分かった。

少なくとも正社員として働いてしまうと今後の参考に響くのでな、その根拠となる情報を集めなければなるまいて。

 

こうして、アジサシはそれぞれの企業の募集要項を見直して見た。

 

私が目指している業界は、新卒の定義をかなり狭く考えてらっしゃる。

 

他社で正社員として働いてしまうと、例えそこから院の新卒として就活をしても、エントリーすら許さない、と言った企業が多いのだ。

 

よって、浪人時は必ずバイトかインターン、個人事業などで凌がなければならない。

 

というわけで、募集要項を調べていたら…

 

なにっ!?追加募集だと!?

しかも明日までに必着!?郵送!?

 

郵便局が閉まるまでにださなあかんやん!!

閉まるまで残り2時間!!

 

なんとしても出してやる!

諦めないぞ!!