アジサシの挑戦記

挑戦を諦めない崖っぷち学生のブログ。

17話 理不尽の舞

f:id:Ace_Tern:20200319003059j:plain 

あぁ何という理不尽!!
何が起きたかって?待ってましたその質問(誰も待ってねーよ)!

聞いてくださいよ!webの動画で選考中だというのに勝手に通信を切断されてしまい、まともに選考を受けられなかったのです!!

そしてそうこうしていたら次の選考のために弾丸で長距離を移動しなければならず・・・
しんどおおおおおおおい!!

そんなにしんどいなら就活やめちゃえばいいのに!だと?
気持ちは分かるが、そのようなことはできぬ!!就職して大金稼いでやりたいことをなしとげるんだい!!と嘆いてみる。

そして最大の理不尽がこちら

東京会場かと思ったら大阪会場になってて、飛行機のフライトを一便無駄にしたこと。

はああああ・・・
お金と時間は、有限なんです。しかもコロナがはやっている中で無駄な動きなんざできんとですたい!!

 

さて問題です。
羽田発関空行きSFJ便(最終)の搭乗券が、自分が大阪にいることを理由として無駄になろうとしています。あなたならどうしますか?

1 搭乗券をキャンセルする
2 新幹線で回り道して無理矢理搭乗する

さあどれでしょう。

正解は、3 関空からSFJ便で羽田に向かって往復する
でした。ちゃんとその選択肢つけとけって話ですね。てか、お金もったいなさ過ぎる・・・。

と、ここでため息をつきたくなりますが、私がこの行動を取ったのには理由があります。
スターリンク会員の上級会員になるためです。

スターリンク上級会員は2種類あります。
1 スターリンク VEGA会員(1月1日~12月31日間に30回以上搭乗)
2 スターリンク ALTAIR会員(1月1日~12月31日間に10回以上搭乗)
会員のステータス保持条件はチョット複雑なので、HPを見てください・・・

で、私がこのブログを書いた時点で保持しているのは、ALTAIR会員です。去年手に入れました。

しかし、今年になってまだ搭乗回数が一桁・・・(3月時点)
いまのうちに搭乗回数を稼いでおこうという計画だ。
だが、それだけではない!!
続きの話は次の回で話しますか。